双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

Wiiの間

今日は、25日に突風で壊れたラティスの修復をした。
壊れたのは、ラティス 3枚と柱1本でしたが、ラティス3枚の無事な部分で2枚にやり直して、新規に購入は柱1本とラティス1枚で済みましたが、やはり長年の風雨にさらされたものと、新品とは色や質感に差がありしっくり納まったとはいえませんがまあなんとかこれで良しにしときます。

そして、「Wiiの間」というのが面白いというので、見てみました。
1部屋(間)の設定で、なかに自分または家族がいて誰かが遊びにくるという「Wii版のさんまのまんまのようなのですが、本日はみている間には誰も遊びにきませんでした。どうも、新番組が配信されるとその番組に関連のある人が広告に現れるらしいです。

他は、広告チャンネルでイオン、7?11、ユニリーバ、ホンダなどの広告が配信されています。今日みたのはユニリーバのドメスト。ドメストといえばトイレ掃除用とばかり思っていましたが、一般除菌剤であることがわかりました。ナレーションでドメストと力いっぱいいっているのが、耳にのこります。

全体的には、部屋にかかっている額縁「一期一会」、これは何の意味があるのか、拡大表示はできるのですが、それだけです。毎日変わるとか、好きなものに変えられるとかの機能はないのでしょうか。
もうひとつ、WiiFitのポスターが貼ってあります、こちらも拡大はできるのですが、お試し版が使えるとか、紹介ムービーが見れるとかの機能もありません。ゲームの主人公の部屋のほうがもっと、隠しアイテムがあったりして面白いような気がしますし、途中何故かみんなどこかへ行ってしまったりしてへんな間が空きます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください