双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

薔薇サミットの準備

先週行われた工事で、国道18号坂城大橋横からバラ公園にいく道の嵩上げ工事が行われました。
写真手前がバラ公園側で奥が坂城大橋になります。ここはこの写真より約1mも下がっていて見通しも悪くとおりずらかった未舗装の部分でしたが、これで少し平になりましたが、道幅が狭くなりすれ違いが出来ない場所になってしまったことで、長い距離で対向車がいないことを確認してからの進入になりますのでご注意を!
 

 うえの写真の奥の橋の横に立札が、「この橋の管理者が現在いないため、この橋にかかわる事故等の責任は一切負いません 国土交通省 北陸地方整備局 千曲川河川事務所」と書いてあります。

これはいったいどういうことでしょう、管理者がいない道がありそれを利用する人がいるのに、国土交通省が責任を一切負わないと立札をおく時間があったら、お国で管理するべきでしょうそのための税金です、管理者がいないもの管理者が命令に従わない場合は国の管理ということではないのでしょうか。
折角、ばらサミットで、少しは明るくなろうとしているところに水をさすお役人仕事ではないでしょうか。
 

そして、ばら公園では拡張工事もされています。これから6月のサミットまでいろいろありますが少しでも良い方向にいけばと願ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください