双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

あし@とログール

昨日から、このブログにも足跡機能をつけようと「あし@」にユーザー登録してコードを設置したのだが、クライアントが表示されず、あし@に問い合わせをしてみたが、返答はMovableTypeは非対応と言われた。

だけど、スクリプトで呼び出しているだけなのでどうにかなると思って、探すとMovableTypeでも利用している人はいる。違いはとヘッダー部分を抜いたhtmlファイルにあし@のスクリプトを置いて表示させてみると、表示されるので順番にヘッダー部分を戻していくと、“mt.js”を読み込ませると表示されないということを発見、さらにmt.jsのどの関数かと調べる、そして“function attachEvent” を読み込ませることで表示できなくなることまでわかったのでそこを、修正して(他に影響が出ないかは今のところ不明)今「あし@」が表示できるようになった。

このことで、検索しているときに見つけたYahooのログールも一緒に組み込んでみました。

あー、また1日違うことに時間を使ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください