双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

梅が咲いてました

2月の中旬に梅が咲いてしまいました。

この3日間の暖かさのためか、全体的にこの冬は暖かいのかもう梅が咲いています。例年でしたら3月にならないと咲かないはずです。ブログの過去に梅の開花があるかと思って見てみましたが全然そういうことは以前は書いてありませんでした。


散歩中に見つけた梅

今シーズンは、このまま雪が積もることもなく終ってしまうのか、暖かいことは暖房費の節約にはなるのですが他への影響が心配されます。すでに雪祭りなどは縮小や中止ですし、各地の桜関連のイベントや隣の千曲市のあんず祭りの日程が大きく変更になるなどが考えられます。


こちらはうちの梅 まだつぼみです

何かでやっていましたが、温暖化のため長野でリンゴがだめになりお茶やさらにはミカン畑になるなんてことになるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください