双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

2009年はじめての北アルプス

年末から全然見えなかった北アルプスが今日ははっきりとお目見えしていましたのでその写真です。

坂城町から見た北アルプス

自分の頭の中では冬は晴れれば見えてはずだったのですが、年末からずっと見えない状態で、今日やっとはっきりと見えました。

12月7日に携帯のカメラで挑戦してから、自分の携帯のカメラが調子の悪いことがわかり、携帯用に中古のNIKON COOLlPIXを購入し見えるのを待っていたのですが、なかなかタイミングが合わず撮れない日がずっとつづき、2009年になっても雲に隠れて見えなかったのです。

今日7日にしてやっと見えたのでつい車を止めて撮ってしまいました。一番は大橋から撮れればいいのですが橋の真ん中に車を止めてというのもと思い、橋の下のグランドから撮っています。

今年(今日)は、前の山に雪が全然ないので北アルプスの白さが目立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください