双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

別所北向観音と受験

イベントというほどでもないが、28日に1月も終わりなので今年は元旦には善光寺には行ったのだが北向観音に行ってないので日曜日に行って来た。1日で両方行ければ一番良いらしいが、未だにやったことはない。

 既にすいているのかと思っていったらさすが観光地で、参拝に時間がかかるという感じではないが人は少なくはなかった。絵馬など見ると受験のものが大半で、担任の先生が「クラス全員が受かりますように」なんてのもあってみんな春までは大変なのだ。大学も高校受験も既に推薦などで決まっている人は極わずかでこれからが勝負! こんなときにはみんな神や仏にお願いするしかない。お願いして少しでも落ち着けば良い結果になることもあるが、あとは実力。

来週月曜日は長野県の高校の前期試験です。ほとんどの高校が面接試験で14日に合否がわかるのだがその判定理由は、部活か学力かまたは面接時のパフォーマンスなのか。みなさん頑張ってください。試験官の方々も彼らの未来を決めているのだから、よろしくお願いします!
自分は、人より早くに合格になったことがないので推薦で大学に合格した同期の人を見てうらやましいやら、推薦理由によっては危険じゃないかとも思っていましたが(スポーツの場合などケガしてできなくなったらどうなるの?)、今は高校に前期試験で合格できるなんて大変なチャンスだと思います。だめでも後期がある私立も昔の公立の不合格者の受け皿から脱却しつつある、さらに2次募集も。
みんな、もっと自分の本当に行きたい高校の前期試験を受けるべきだ!1つ、2つ学力のランクが上でも自分が入ってからやっていく気ががあって、合否判定に成績のラインが引かれていると公表されていなければ受けるのは自由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください