双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

何か変!

殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年の父親は27日、代理人の弁護士を通じて産経新聞にコメントした。全文は次の通り。
 上村君の事件につきましてはあってはならないことであり、ご遺族の気持ちはいかばかりかと察してあまりあります。また、犯人には事件相応の罪を受けてほしいと思っております。これを前提に、息子は上村君の殺害とは無関係です。ただ、上村君と息子とは面識がなかったわけではないので、事件の真相解明に協力できることがあれば協力したいと思っております。
川崎中1殺害 「息子は殺害とは無関係」 リーダー格少年の父親コメント (産経新聞) – Yahoo!ニュース

普通のことを今日は書こうと思っていたのですが、このニュースを見てとても違和感を感じたので載せて置きます。

この展開ですがツィッターなどで関連したとされるメンバーが公開されたりしているのに事情聴取に入るのも遅かったし、呼んだときには既に弁護士が付き添ってきてその後親から弁護士を通じてこのコメント発表となれば、親が権力者でどうにかしようとして動いている間は警察が待っていて、もう世間的に無理だからと事情聴取、逮捕になったものの親は自分の保身のためのコメント発表をしたという、政治家先生の息子が問題を起こしたというドラマのようですが、これからどのように進んでいくのでしょう。
グループのメンバーがもっといるようなので、全員呼んで聞けば誰かから情報が得られそうなのにそこも遅いのはこちらの中にも呼べないような親を持つメンバーでもいるのでしょうか。
他の生徒への影響も考え慎重に捜査しているからいっても、一番は早く解決することがでしょう

この事件は犯行も異常ですが、周辺対応も普通ではないのように見えます。

何か変!」への4件のフィードバック

  • テレビでもネットでも見たわ
    でも馬鹿息子の友達が自供始めたし
    その馬鹿親の息子が首を切って殺しました・・・だって

  • こちらは昨日の停電で大変でした。自分のところは停電はしなかったのですが、近隣で多く停電になり学校、病院、企業に影響が出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください