双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ちょっと天気の良い日が続いたと思ったら関東で震度5弱

震源の茨城県南部は「地震の巣」(長谷川課長)と呼ばれる地震の発生頻出地点で、過去にもM6程度の揺れが頻繁に観測されている。
関東で震度5弱 茨城南部は「地震の巣」 気象庁、崖崩れに注意呼びかけ (産経新聞) – Yahoo!ニュース

この連休は、行楽日和といえる日が続いて気分的にも少しゆっくり出来たかなという感じだったのに、連休明けの今日はお昼に地震でめまいのような気持ちの悪い揺れにびっくりしてしまいました。

冬も近づいて今年2月の大雪の経験からこれからのシーズンどうなるのかという不安もあるなか、地震で驚かされたという感じです。自然災害は完全に安全という場所もなく自分のところで起こらないことを願うしかないというイヤな問題です。それでも、ローソクや食糧を少しでも確保しておくぐらいは準備したいものです。

2014091601.jpg

2014091602.jpg
人のものですが、食糧のそば

そしてこの辺で]昨晩からまたユスリカの大量発生が始まったようです。橋の上など気をつけましょう

ちょっと天気の良い日が続いたと思ったら関東で震度5弱」への3件のフィードバック

  • 地震は恐かったでしょうね
    東海地震が近未来にっていわれるし、備えは必要だよ
    私も備蓄してます(~0~)

  • こっちは寒くて、とうとうストーブ稼動したよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

  • こちらも昨日から低温注意報まで出て寒い。台風も近づくようですがこのまま冬に突入でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください