双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

冷夏予想から一転してこの暑さ異常

【北部の熱中症指数】 厳重警戒 炎天下は避けてください
北部(長野)の天気 – Yahoo!天気・災害

毎日暑い日が続いています。山の長野ですので夜はどうにか寝苦しさも少なく過ごせていますが、日中はひどいです。日曜日などは、風もなくワンコの散歩に5時過ぎに出たのにもかかわらず、場所によってはモワッ~と暑さが漂っているようなところが何箇所かあってこんな感じは初めてでした。そして帰りはワンコもバテ気味になりゆっくりワンコに合わせたペースで戻りました。

まだ2,3日この暑さが続くとか、本当に命にかかわる気温ですので暑さ対策はケチらずにしっかりとやりましょう。
だけど水分とるとそのまま汗で出てしまっている感じで、気持が良くないです。

2014080501.jpg
バラが咲いているバラ公園ですが、暑さでこちらも花の傷みが早い2014080502.jpg

冷夏予想から一転してこの暑さ異常」への5件のフィードバック

  • 暑くて暑くて24時間エアコン
    来月の電気代が恐ろしい(・・;)

  • 部屋の中は快適
    外に出た途端、眩暈がするよね
    冷蔵庫の中のアイスが切れた
    買いに行くにも外に出たくない程よん(^^;

  • そっちは青空?
    こっちは雷雨で蒸し風呂よ
    息ができましぇ~ん
    o( _ _ )o~† パタッ

  • 今朝からやっと普通の長野県に戻ってすごしやすくなりましたが、明日からは台風の影響と穏やかな日は続きません。

  • Where To Purchase Generic Ciprofloxacin 0.3 5ml in Albuquerque defadbadcddbeffd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください