双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

<韓国旅客船沈没>…1次原因は経歴1年の航海士による未熟な操船?

旅客船「セウォル号」が沈没した1次原因は経歴1年の航海士の操縦未熟だったことが分かった。6800トンの旅客船が19ノットで方向を変えるのは、乗用車が時速100キロで走りながら急に右折するのと同じ
<韓国旅客船沈没>「全速で急旋回、統制不能に」…1次原因は未熟な操船 (中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース

船首下に大きなキズがとか報道されていたのに、操船のミスで車でいうドリフト状態になってそのまま傾いたために起きたという原因が人という事故になってしまいそうです。
マレーシア機のほうは未だ機体やブラックボックスが見つからずに原因はわかりませんが、アジアで続けて大きな事故が多いです。
日本ではもうすぐゴールデンウィーク。消費税が上がりガソリンも上がってこのゴールデンウィークは国内・海外どちらに出かけるのが良いのでしょう。

南日名

チューリップ

<韓国旅客船沈没>…1次原因は経歴1年の航海士による未熟な操船?」への4件のフィードバック

  • どこに出かけるにも、お金が掛かるから、私はジッと家で固まってます
    何てね
    でも何処も人混みで大変そうだわ(^^;

  • 今日は友人とランチ
    赤ワイン1本空けちゃった
    只今、酔っ払いです(*^^*ゞ

  • なかなか暖かくならないのよ
    今日もストーブ
    もしかして冷夏になっちゃう?

  • こちらも同じで、灯油を買おうか迷っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください