双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ネットの話題とマナーというか道徳

ネット内さらに公衆でも、道徳の欠如が増えているようです

 市橋容疑者の話題を取り上げたブログやネットの掲示板では、「市橋達也と水嶋ヒロって共通点ありすぎ」「水嶋ヒロみたいでカッコ良くない?」といった意見が続出。中には「執行猶予付かないかな… わたしの手で更生させてあげたい 賛同者求む」といった仰天エールまで。

やっぱり出てきました、前に報道写真を見てへんな輩が現れなければいいなと書いたのですが、ゲームキャラを飛び越えて水嶋ヒロまで行ってしまいました。未だにその写真を使っているメディアにも問題ありで、アメリカのように逮捕された後の顔全部と識別番号とかが写った写真かなんかにするべきでしょう

そして最近、月替わりで東京メトロで呼びかけているマナー広告を見つけました。
自家用車の中で飲食は普通ですが、最近は髭を剃ったり化粧をしたり歯を磨いたりしている人をこの辺でも見かけると思ったら、東京では電車の中でやってしまうらしい。
他人との触れ合いが減っているとはいえ、周囲には存在しているのにそれを関係なく自分が周囲からどう見られていて、影響(被害)を与えているかという思考は働いていないようです。

市橋容疑者の絶食だって、親族や関係者の人達のことを考えればこういう行動も取れないと思うのですが…

「○○でやろう。」を共通フレーズに月替わりで展開する東京メトロのポスター
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

ネットの話題とマナーというか道徳」への2件のフィードバック

  • こんばんは、双報さん
    え???(@_@;)、そう言う輩まで?!
    捕まったから 良かったようなものの・・・
    こんな さもしい卑劣な人間なんかが
    その辺をうろついていたら、困りますよね(+o+)
    それを、私の手で更生してあげる・・・などと、
    良く言えたものです(@_@)、馬鹿を通り越してます!
    そう言うことを平気で言える人間は・・・、
    市橋と同じ、極悪卑劣な人間に分類されるのでしょう。
    恐ろしい世の中になって来た気がしますね?(>_

  • コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、メディアに出るものは犯罪者だろうが、芸能人と区別が付かないという感じです。軽さ(軽量化)を追求して商品の売上を伸ばしてきた日本ですが、人まで軽くなりすぎてしまったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください