双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

ボジョレー・ヌーヴォー解禁

2009年のボジョレー・ヌーヴォーが今日解禁されました。

今年は、ぶどうの出来が良く味は50年に1度の出来(業者)といわれています。
100年に一度の不況の中、50年に一度のヌーヴォーです。

価格はドンキの880円に影響され、西友が販売直前に890円のペットボトル入りを790円変更して最安を維持。平均価格は、2000円ぐらいのようですが、どのくらいのものを買えばいいのでしょう。

フランスの一地方でこれだけいろいろあるなか本当に「ボジョレー・ヌーヴォー」を味わったというものはどれになるのでしょうか。便乗してノウハウもなく始めたものも混じっているはずです。

そして、他のブログの書き込みを見ているとどうも毎年良い出来だと報告されているともあります。あまりまわりに踊らされずに冷静に関わったほうが良いのかもしれません。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁もイベントとして楽しむという目的がメインのようです。
次のイベントはクリスマス、「シャンメリー」で子供が喜ぶ番です。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁」への2件のフィードバック

  • 今日、飲みました3000円からお釣りがくるボジョレーを
    美味しかったよ
    体調が良かったのか?1本空けても酔いません
    日頃からワインは好きなので毎日のように飲んでます
    しかし50年に1度と言われたら・・・
    飲んじゃった
    とって置きたいくらい
    また遊びにきますね
    応援していきます(*^^*ゞ

  • みゆきママちゃんさん コメントありがとう
    どこのを飲みましたか?明日でも買いにいってみようかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください