バレンタイン特集カウネット 限定チョコ・ギフトチョコ

バレンタイン

カウネットにギフトや配布に便利なチョコレートが集結。
可愛いラッピングも豊富!
まだその前に節分というイベントがありますが、オフィスでは豆まきよりバレンタインのほうが重要になってしまっているようです。
社内での配布や訪問者・お客様用にと使用する目的に合わせて選べます。
今、セクハラ・パワハラが問題になって一般社内ではバレンタインについてどうなっているのかわかりませんが、それでも最近チョコレートは健康食品として取り上げられることも多いので、もらって喜ぶ人は多いと思います。

限定品は売切れになる場合もあるかと思いますので注文するならお早めに!

 

キャッシュレス化

国(総務省)では、QRコードを使ったキャッシュレス化を考えているらしいということを今週商工会で聞きました。
イメージ的には上の画像のように統一のQRコードで対応可能にして行きたいようです。
資料は下記リンクから
資料1-4 モバイル決済モデル推進事業について
キャッシュレス社会の実現に向けた取組み

問題は支払い手段個々に各店舗は契約が必要になるのか、国が「QR決済基盤機構」のようなものをつくって統一規格と入出金をも行ってくれるかになるのだと思いますが、今の国にそんなことが安心してまかせられるのかという問題もあります。またこれに海外の決済や地域通貨(地域商品券の代わり?)も付加することまで考えているようです、今後どうなっていくのでしょう。
そして今年の消費税10%になってのキャッシュレスでのポイントバックにはとても間に合いそうにありません。小規模小売店はどう対応すればよいのか、まだ様子を見たほうが良いのかもしれません。

おすすめペンケース ネオクリッツフラットBiz

新年!

そんな気分一新におすすめなのが、ビジネスシーンにもマッチするペンケース<ネオクリッツフラットBiz>。
落ち着きある色調と金属ファスナーで大人向けのデザインとなっています。

仕事で使うペンは多くても数本という方は実は多いのではないでしょうか。ペン2、3本とカッターやスティックのりを持って歩くことが多いと思います。
そんな方にちょうどいいスリムなサイズ感とフラットな形状で、書類やノートと重ねても収まりよくスマートに持ち歩けます。

もちろんネオクリッツですからファスナーを開けて上半分を折り返せばペンスタンドになり、デスクの上でもスペースを取りません。

落ち着いた質感の大人のペンケース、ご利用ください
注文コード 6431-9520

ノートのアピカとキョクトウが統合

2019年1月1日をもってアピカ株式会社と株式会社キョクトウ・アソシエイツはさらなる企業価値の向上のため、経営統合し「日本ノート株式会社」(読み:ニッポンノート)としてあらたにスタートさせていただきました。

2019年メーカーカタログは以前の社名のまま来ましたが、実際はすでに統合されています。2017年にはプラスのグループに両社とも入っていて今回さらなる統合です。
学習帳・ノートの需要は勉強のノートを使う比率の減少にさらに少子化で本当に売れなくなっているのかもしれません。
まだまだ文具業界も再編はありそうです。学校向け、会社向け、公的機関向けなどまだ堺のあるところも今後崩れて、さらに大手小売や工具販売、ほか業種などに市場も専有され町の文具店は万年筆や絵画用品など専門分野に長けたところしか残らないのかもしれませんね。

クリヤーホルダー セキュリティビュー

コクヨのクリヤーホルダーセキュリティビューの紹介

情報セキュリティ対策が非常に重要になっている昨今ですが、机の上で作業中の書類管理についてはどうしてもおろそかになってしまいます。

急ぎのとき、机の上を整理できずに席を外す場合、2,3枚の個人・企業・商品情報の整理前など一般的なクリアフォルダーに入れて資料が丸見えになっているケースもあると思います。

このクリヤーホルダーセキュリティビューは、特殊な地紋印刷が施されており、書類の中身が見えにくくなります。

資料を入れておくだけでセキュリティ対策になり非常におすすめです
持って歩くときも中身が見えませんのでみなさんもぜひご検討ください
注文コード:5504-8286
品番:フ-SS750T