双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

え~?? 生活の党と山本太郎となかまたち

先の衆院選で政党要件を失った生活の党は26日、新たに無所属の山本太郎参院議員を加え5人となった。
党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。
Yahoo!ニュース – 生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ (産経新聞)

 山本氏は、今回の衆院選で東京12区から出馬した生活の党・青木愛氏からの要請をうけて、応援演説に駆けつけていた。その理由を「(青木氏は)自民党の政策と対極にある人だから」と話していた。
 一方、2012年に「卒原発」を掲げる日本未来の党に所属していた小沢氏は、同年の衆院選に出馬した「脱原発」を訴える山本氏を応援。昨年7月の参院選では、東京選挙区から出馬した山本氏を、生活の党は勝手連として支援した。

以外と以前から関係はあったみたいですが党名に個人名と「なかまたち」の部分は何なんでしょう?小沢氏がここまでしなければいけないほど追いつめられてしまったのでしょうか、それともその裏に何かあるのか。

え~?? 生活の党と山本太郎となかまたち」への5件のフィードバック

  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
    続々と帰省組みが(◎-◎)
    御節を作る前から、夕食に眩暈してるのよ
    今日は日曜日
    なので逃げます
    カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))…

  • 残り今日を入れて2日だね
    来年も宜しくd(^-^)ネ!
    これから、正月料理作りに突入よん
    明日は、私の作った料理をブログに載せられるかも_(^^;)ゞ

  • そんなに汚れないのか、家が古くなって目立たないのかわかりませんが大掃除がだんだんと手抜きになってしまっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください