双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

日本は制裁対象外=はっきりできないところから切り崩せみたいな

ロシアのメドベージェフ首相は7日、ウクライナ情勢をめぐる対ロ経済制裁の報復措置として、米国と欧州連合(EU)、オーストラリア、カナダ、ノルウェーからの青果物、肉類、魚、乳製品の輸入禁止を発表した。期間は1年。制裁発動国の一つである日本は対象外だった。
 日本は、ロシアが編入したウクライナ南部クリミア半島からのワイン輸入禁止など経済制裁を科している。ただ、ロシアとの関係への影響を最小限にとどめる思惑から、日本の制裁は限定的だったため、プーチン政権は欧米とは異なる対応を取ったとみられる。
日本は制裁対象外=欧米の青果など禁輸―シベリア上空通過料見直しも・ロシア首相 (時事通信) – Yahoo!ニュース

これでだっまていれば、他国から日本はロシアに賛同しているともとられるかもしれないし強くでればロシアから北方領土についてなど白紙に戻すようなことになるかもしれないと追いつめられた感じに取るのか、この状況は両方の間でこのウクライナ情勢問題を解決させることができるのは日本だけだと動くのか、こういうときこそ外交というものを見せてもらいたいのです。

しかしこんなときに「安倍首相コピペスピーチ!?」なんて言われているようでは、読んだ政治家も作った官僚も期待できませんね。

日本は制裁対象外=はっきりできないところから切り崩せみたいな」への4件のフィードバック

  • 私もこのニュース見たけど、戦争にならなきゃいいと思ったわ(>_

  • 今日は寒いくらいよ
    霧がかかってて、神秘的な朝
    雨が降り続いてるので、何処にも出ないから運動不足
    体重が増えてるΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

  • 台風の影響は大丈夫?
    こちらも影響が出てます
    明日は東北かも
    直撃は嫌ーーーーーっq(T▽Tq)(pT▽T)p

  • 台風の影響も少なく済み、今日はまた蒸し暑い日に戻っていますが、青森は昨日の地震に今日の台風うの影響と大丈夫ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください