双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

まず政府が変わらなければ

官民一体でグーグルに対抗できる環境を整えることで新産業を生み出し、成長戦略につなげる狙いがある。
政府が対グーグル戦略策定へ…市場独占に歯止め (読売新聞) – Yahoo!ニュース

こんな話をしてもなかなか新しいことを生み出す環境が出来ない理由の一番が日本の政府。大手企業や自分たちの利益にどうしても縛られたまま抜け出せない頭なのに、グーグルに対抗しようとはむちゃなことを考えたと言えそうです。

ヤマト運輸の信書問題、自分たちの議席数でさえ減らせない、さらには原子力政策アメリカ軍基地など新しい環境への移行を進めなければいけないことはあるのにまともに進めることもできない状態で考えても無理でしょう。

グーグルが東海を日本海に併記した問題が発端なら、考え方が危険とも言えそうです。

まず政府が変わらなければ」への4件のフィードバック

  • 朝起きて、1番最初に見るのは新聞
    しかもお悔やみに目を通してる自分に気が付いた(ーー;)

  • 今日は友人のお母様の通夜
    着ていこうと思ってた喪服が・・・きつくなってた
    私・・・太った?( p_q)エ-ン

  • こちらも昨晩は雪降ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください