双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

別所温泉北向観音へ

毎年、元旦の善光寺と合わせて行っている別所温泉北向観音に本日行きました。

いつもはもっと早く行くのですが、今年は5日から仕事だったので今日になりましたが、行く途中では、どんど焼きが行われ、枝にまゆ玉という餅やマシュマロをつけたものを持って歩いている人も見かけました。

北向観音

北向観音屋根に今年は雪がありますが、11日にもなると参拝の人が三が日に比べて少なく規制などもないので助かります。
お参りのあとも、カフェオレを飲んだりお菓子を買ったりとゆっくりできました。
これで今年も無事過ごせると思いますが、良いことも起きるようによーくお願いしてきました。

鐘楼

別所温泉北向観音へ」への3件のフィードバック

  • 今日はお日様が出て、暫くぶりに暑かったわ♪
    って言っても一桁で暑いってのは北国ならではd(^-^)ネ!

  • (@`▽´@)/ ハイッ
    お陰さまで、ここでも謹賀新年のお参りを、真面目に出来ました♪
    今年は○○できますようにd(^-^)ネ!

  • 暖冬から平年なみに今シーズンの予想が変更されたようですが、どうも気象予報士も自信がないみたいです。これからも大雪に対して警戒は必要ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください