双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

コンデジでスーパームーン

昨日の夜、あまり明るいので写真でもと思って撮ってみたのですがコンデジのシャッタースピード優先モードのない機種では、これでやっとでした。
満月は明るいので周りの暗さで決まってしまうシャッタースピードだと真っ白で手振れした月しか撮れません。
そこでシャッタースピードが固定される、逆光シーンを選択して強制発光されるストロボを手で隠して撮ってみました。
が唯一この1枚しかそれらしく撮れていませんでした。その後雲に隠れてなかなか出てこなかったのでこれで断念。

スーパームーン

コンデジはいつも持ち歩いているのですが、やはりこういうときはデジイチが欲しい。だけどいつも持ち歩くにはデカスギで結局コンデジしか使わないので入手予定はありません。

コンデジでスーパームーン」への5件のフィードバック

  • 私はデジ一筋です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

  • 今日は参りました
    o( _ _ )o~† パタッ

  • ヤッホー(ノ^∇^)ノ
    今日は秋日和
    窓を全開して、にほひを追い出してます(笑)

  • 秋だわね~
    今朝は寒くて目が覚めたわ(◎-◎)

  • 自分も同じです。今晩からは掛け布団が登場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください