双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

長野県知事選 6党相乗りの現職が再選 盛り上がらない

投票率は43・56%(前回52・70%)で過去最低だった。  阿部氏は6政党の推薦を受けて、終始安定した戦いを展開。新人2人を寄せ付けなかった。
6党相乗りの現職・阿部氏が再選…長野県知事選 (読売新聞) – Yahoo!ニュース
阿部氏の得票数は62万6362票で、次点の野口氏の10万6120票に約52万票の差をつける圧勝。平成22年の前回知事選で、自民、公明両党が対立候補を支援したことから約5千票差の辛勝だった

対立候補も出さないどころか相乗り推薦で、ごまかした自公の為に盛り上がらない選挙になってしまい、さらに台風の影響もあって投票率も悪いというがっかりの選挙でした。最近の長野は大きな話題も他県に比べ無くて、政党も力が入らないかという感じですが、そういうときこそ話題になる対立候補が欲しかったのですが、議員になって活動費とか使うのは良いけど、知事になって責任が大きいのは嫌だくらいの人しかいないのでしょうか。

 

長野県知事選 6党相乗りの現職が再選 盛り上がらない」への3件のフィードバック

  • 台風がこなかったら結果が違ってたかな?

  • 今日は激バタバタみゆきママやってます(◎-◎)
    って事で、ただいま、お茶の時間なの(*^^*ゞ

  • 台風が来なくても結果は同じだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください