双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

26日猛暑日231地点、熱中症11人死亡 今日も危険らしい

日本列島は26日も太平洋高気圧に覆われ、猛烈な暑さとなった。気象庁の全国927観測地点中、最高気温が35度以上の猛暑日は25%の231地点、30度以上の真夏日は76%の702地点に上った。いずれもこの夏で最も多かった。 熱中症の被害も相次いだ。朝日新聞の27日午前0時現在のまとめでは、新潟、滋賀、兵庫、岡山、広島、山口、香川、愛媛、佐賀、熊本の各県で計11人が死亡した。
猛暑日231地点、熱中症11人死亡 高温注意情報も (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

暑すぎです。昨日の店のエアコンの表示は設定29℃外気温40℃室内33℃という状態、隣の部屋では37℃でした。今日は最高気温は少し下がるようですが、午後は非常に激しい雷雨の恐れがあるとか、遊びに行くのも注意が必要ですし家にいても安全ではないようですが午後は空を見て行動します。
それでもこれから午前中は熱中症に注意しながら草取りです。

26日猛暑日231地点、熱中症11人死亡 今日も危険らしい」への5件のフィードバック

  • 異常だよ
    私も蚊に異常に刺されて病院行きです。

  • 今年って蚊も異常?
    凶暴よ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

  • ビヤガーデンに行ってきました
    只今、酔っ払いでごじゃる♪

  • 今日もひたすら暑いべさ(;´д`)ゞ アチィー!!
    そうそうトイレにもエアコンが欲しいわ♪
    冬はトイレにストーブって思ってたのにd(^-^)ネ!

  • 本当に、最近はトイレにも冬は暖房、夏は冷房が無いと少しの時間でも危険なくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください