双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

交通事故・道交法とか

また飲酒運転による殺人と言えるひき逃げ事故が多発して、さらなる法律の改正などまた話題になりそうです。その一方で自転車での事故も重要視され自転車の傘差し運転禁止など改正され厳しくなってきています。

どんどん自転車も車両という意識が高くなり気軽な乗り物でなくなりそうです。この前自転車専用道路での自転車の単独事故の現場検証をしていました。
法律を厳しくして一般の負担も増える以上に警察の取扱件数も増えるということになり、それがある容量を超えると手がまわらないからという理由で放置が増えその結果犯罪が増えるということにもなりかねません。

そういえば最近一方通行を逆走している車を同じ場所で続けてみました。さらに標識だけでなく信号でさえ見ず前の車についていけばのような運転や、いまだに携帯で話をしながらの運転、携帯に出るために場所も考えずに車を止めて話している人などいろいろ見かけますが車・自転車を運転する最低限のルールを守れずにどうなんでしょうかという感じです。

現場検証
自転車の単独事故の現場検証

あじさい

交通事故・道交法とか」への4件のフィードバック

  • 日本は罪が軽すぎるって思う
    私も怒ってます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

  • 演歌のコンサートにジッちゃんと行って来たよ
    五月みどりが綺麗だった
    75歳だってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    絶対に見えない、若くて化け物
    私の目指す女だったわ
    うん十年後のd(^-^)ネ!

  • ちわ~v( ̄∇ ̄)v
    今日は灼熱の地獄って言うくらい暑いよ
    涼しいうちに買い物・・・
    午前中からすでに30度は超えてるかも?
    日焼け止め2センチ厚塗りしての買い物よ(≧m≦)ぷっ!

  • 涼しいうちに買い物ではなく、暑い間は買い物の変えて節電ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください