双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

次々来る自然の脅威と人間の異常

12日午前4時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、宮城県岩沼市、福島県いわき市、茨城県常陸太田市、栃木県大田原市など14市町村で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・8と推定される。同庁は「東日本大震災の余震とみられる」と発表した。
東北・関東の震度4「震災の余震」 避難指示・勧告解除 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

台風が去ったと思ったら今度は津波注意報が出る震災の余震、本当に次から次へと自然が迫って来ます。
そこへ車の運転と意識障害や脱法ハーブがからんだ事故の多発。さらには理由のはっきりしない人なら誰でもという犯罪も増えて安心できる場所がない状態になってきています。

これは何なんでしょう。やはり今の国のトップが災いを呼び込んでいるなんて単純なことではないと思っていてもあまりに続くと少し考えてしまいますがどうなんでしょう。しかし変わりになる人が出て来たかと思えば簡単に問題発覚でトーンダウンすることばかりまだまだ現状続きそうです。

今日は真夏日やっぱり庭の復活しかけたズッキーニはつぼみが茶色に変色し花が咲かずにこのまま終わってしまいそうです。

次々来る自然の脅威と人間の異常」への4件のフィードバック

  • 全く気がつかなかったのよ
    爆睡してたのよね
    後でニュース見て、ぞっとしたわ

  • (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
    今日は日曜日
    って事は、まったり寝て曜日なのよ
    曇りで気温も丁度良いいし。本気寝出来そうです(笑)
    あっ雨が降ってきたわ(・・;)

  • 今日はジワジワ~っと暑い日ね
    うす曇なのが余計に暑い
    とうとう扇風機では我慢出来なくなってきた
    どうする?節電(・・;)

  • 一番はクールシェアの場所を見つけて避難です。飲み物があるところもあるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください