双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「50年に一度」大雨 台風 大雪・・・

沖縄本島地方では、読谷村で1時間で96・5ミリの過去最多の猛烈な雨を観測するなど、「50年に1度」の記録的な大雨となっている。
沖縄「50年に一度」大雨…改めて特別警報も (読売新聞) – Yahoo!ニュース

今この時間この辺は豪雨と雷にあっていますが、本当に最近は50年とか100年に一度というような気象ばかりが起きています。

これも地球温暖化の影響を知ったあとも各国が自国の産業を優先して温暖化対策が進まなかった結果なのかもしれません。
どうすればこの気象を安定させ安心した生活をすごせるのか考えそれを本当にすぐに実行しなければならない状態なのだろうと思いますが、そうするとまた原子力をという話を持ち出すばかりで結論はなかなか難しいですね。

ネムの木

合歓木
合歓木

 

「50年に一度」大雨 台風 大雪・・・」への4件のフィードバック

  • 台風の影響で、熱風
    その熱風でエアコン
    そして・・・・風邪引いちゃった

  • 今日は土砂降りの雨
    台風で大変な地域もあるね
    そっちは大丈夫?

  • ちわ~v( ̄∇ ̄)v
    台風の影響はどうだったかな?
    すごかったよね
    雨に風に・・・。
    大丈夫だったかしら?

  • 雨が前日多く降りましたが、一昨日から昨日の最接近のときは雨も風もなく普通の日のようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください