双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

一転…ヤジ認めた都議 と、まだだんまりの議員さん

鈴木都議はこの日午前、都議会自民党の吉原修幹事長に自らがヤジを発言したと認め、会派離脱を申し出ていた。  塩村都議への謝罪後、都庁内で記者会見に臨んだ鈴木都議は、「早く結婚した方がいいんじゃないか」とのヤジについて、「誹謗(ひぼう)するためではなかったが、様々な理由で結婚できない方への配慮が欠けていた」と謝罪した。「子供を産めないのか」といったほかのヤジについては発言を否定した。
「寝耳に水」と否定から一転…ヤジ認めた都議 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

これは、あまりの世間の反応に1人を犠牲にしてどうにかしようという自民党の考えも裏にありそうな気配もします。議員さんたちは古株や力のあるような議員も守るためにそういう単純な考えをしそうですが今の世間はそんなに甘くないはずです。こんな考えで世の中を動かしている人が多いから、「責任」という言葉が軽くなって、責任なんて考えていない犯罪が増えてきているのではないかと思います。さてこの後どうなりますでしょうか。

ばら公園
いつもバラ祭りに間に合わないタワーのバラ

2014062402.jpg
田植えも終わって、田んぼにいろいろな生物が出てきているのでそれを目当ての鳥も増えます

一転…ヤジ認めた都議 と、まだだんまりの議員さん」への4件のフィードバック

  • 世界規模で広まっちゃったよね
    でも、やっぱり、あんな風に言われたら、私も泣く( p_q)エ-ン

  • 今日は天気も良くて爽やかな1日だわ
    ガッチリ、ランチもしたし、後は部屋の家具を移動して隅っこの掃除よ(*^^*ゞ

  • ヤッホー(ノ^∇^)ノ
    今日は暑くも寒くもなく晴天よ
    これが年中ならいいのにって思う程、素敵な北国よん(*^^*ゞ

  • 1日で1時間程度過ごしやすい時間がありますが、それ以外は空の一部が真っ黒になっっていつ何が降るかと心配で安心できる時が少ないこのごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください