双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

坂城町は今日からばら祭り

坂城・千曲川ばら公園で本日から第9回坂城ばら祭りが開催されています。

ということでタイトルからは本文に薔薇の画像が並びそうですが、まだ祭りに行ってないので家で今年作ってみたズッキーニが本日初収穫になったのでその画像です。

ズッキーニ

以外と簡単に実になってくれました。プランターに植えたのですが深く植えすぎたために途中で実の頭がフチにあたってしまい画像の奥のように木のガイドでフチに当たらないようにしなければいけなくなってしまいましたが、あっという間に20cmまで大きくなりました。
本日1本収穫、もう1株ありますので十分以上に収穫できそうです。

トマトの実

トマトの花

こちらはトマト。去年はあまり実ができず、さらにミニトマトはそれなりの大きさだったのですが、中玉と呼ばれる種類がミニトマトよりちょっと大きい程度にしかならなかったので、今年はどのくらいの数が出来て大きくなるか期待大ですが、素人目には今のところ順調に見えます。

坂城町は今日からばら祭り」への3件のフィードバック

  • 家庭菜園やってるんだね
    ズッキーニもキュウリもカボチャも見分けのつかない私です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
    熱中症に気をつけてd(^-^)ネ!

  • アルコール接種後は道を歩いているだけで熱中症になるらしいです。気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください