双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

クルーズ船、1年前から消息不明 今でも不明機・不明船は多いらしい

 乗客乗員239人を乗せて消息を絶ったマレーシア航空MH370便は、各国の衛星や捜索チームがインド洋を懸命に探し続けている。一方で、ロシアの無人のクルーズ船「リュボーフィ・オルロワ号(MV Lyubov Orlova)」が、広大な北大西洋で姿を消してから1年以上が経過した。「どちらも見つからないだろう」と話す関係者もいる。?
露クルーズ船、1年前から消息不明 (ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) – Yahoo!ニュース

以前バーミューダトライアングルでの不明機や不明船という話題がありましたが、今回のマレーシア航空機の不明事件で現在のシステムでも不明機側からの信号がなければ見つけられないということがわかります。携帯電話に通信衛星で自分の居場所がすぐにわかるというのも一部の陸上だけで、海洋で遭難した場合は見つけてもらうのはとても難しくそれなりの運がないとダメみたいです。

クルーズ船、1年前から消息不明 今でも不明機・不明船は多いらしい」への3件のフィードバック

  • そうそう、ロシアの配船になったとは言え、1年も消息不明って言われてるよね
    地球ってまだ未知の星だわ(・・;)

  • そちらは春やってますか?
    こっちは・・・春は遠いわ
    スコップ片手にえんや~こ~らです(≧m≦)ぷっ!

  • 本当にまだ地球には未知の部分が多くて、ほんの一部を使って住んでその間を線で移動しているだけなんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください