双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

試験シーズン到来に合わせて落ちないファイル

新年になったばかりですが、来週はセンター試験もあり既に試験シーズンに入っていますね。

落ちないファイルそこでこんなものをお店に置いてみました。

「落ちないファイル」
受験票など入れておくのに便利なのがクリアフォルダーですが、持ち方が悪いと中のものが滑り落ちてしまい無くしてしまうなんてこともあります。
そのなことを防止しながら合わせて滑り落ちないで「合格祈願」用品にしてしまったものです。

他にも合格(五角)鉛筆や金色ケースのまとまるくん消しゴムもありますよ。

そして、今日はまた寒くなり一昨日降った雪が山の上では新雪と一緒になって真っ白な山をつくりが融けてしまったところとの境が今まであまり見たことがないほどはっきりとしていました。

これからも寒い日がつづくようですが、受験生は最後の追い込みの勉強でしょうが、今ままでの努力を無駄にしないようインフルエンザなどにならないよう体調管理も大変な1週間です。

坂城町

試験シーズン到来に合わせて落ちないファイル」への4件のフィードバック

  • 受験シーズンだったね
    甥っ子も大学受験が待ってる
    みんな頑張れ♪

  • 3時間、頑張って雪かきしたのに、減った体重は500グラム・・・どこ減ったんだろ?笑

  • 雪かきで全身筋肉痛だべさ
    雪の降らない所に冬の間だけでも旅行できたら良いな(*^^*ゞ

  • 雪が少ないだけでなく季節が逆の南半球に別荘とか如何ですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください