双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

もう?消費者心理悪化

前月比1.4ポイント低下の44.3と、6カ月ぶりに悪化した。
消費者心理6カ月ぶりに悪化 6月調査 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

7月から、円安による値上げが増えてきているのに、6月に既に悪化では先行き不安です。

そもそも自分の住んでいる周りではまだ景気は良くなったという感じもなく、ただ輸出メインの企業の一部決算に利益大幅増という発表があるだけで、ボーナスが何ヶ月分も増えるとかのうわさもありません。

そんななか参議院選挙戦もいまひとつもりあがらずに、結果が決まってしまいそうでこれもそれでよいのかという感じがします。

しかし暑い!昨日の朝エアコンのフィルターの掃除アラームがついていたので掃除をしたのですが止めてフィルターを外して掃除機で掃除しただけで汗が流れ落ちて掃除後のエアコンから冷たい風が出るまで掃除機を片付けをする気になりませんでした。

もう?消費者心理悪化」への6件のフィードバック

  • 昨日はこっちも暑かった
    今日は扇風機でも過ごせてるけど、電気代が気になります
    熱中症予防の為にエアコンをって言うけど、電気代も馬鹿にならないものね
    冬は灯油代で泣き、夏は電気代で泣く貧乏県
    国よ何とかしろ~怒

  • 今日は冷たい雨
    そして寒いのよ
    同じ日本なのに・・・。
    ここだけ寒いのかな?

  • 今日はとっても爽やかな土曜日よ♪
    今日もいい日でありますようにd(^-^)ネ!

  • こちらも曇っていて過ごし易い感じの日です。今日・明日は町の祇園祭で子どもの山車には調度良い天気です。

  • 今日は暑くなりそう
    さて、海にでも行って
    (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
    って・・・相手がいない( p_q)エ-ン

  • 海の家でフローズンビールを飲みたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください