« 2011年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

粉ミルクからセシウム 専門家は「健康問題ない」

| コメント(2) | トラックバック(0)

「粉ミルクはお湯で溶いて飲むため、さらに薄まる。乳児の体に影響はほとんどないと考えられる」
「放射性セシウムの場合は筋肉にたまりやすいものの、1歳未満の乳児なら8日で約半分が体の外へ排出される」
「今回の数値なら心配する必要はないが、企業はしっかりと混入原因の調査を行って、親の不安に応えるべきだ」
「あまり親が心配しすぎて、育児に影響が出るのも問題。正しい情報を得て、神経質になりすぎないようにするのも大事」

と言われても、今までや今後も含めて考えると何がどう影響するかもわからないので乳幼児の体に影響するものは放射能が絶対でしょう。厚生労働省が「乳児用食品」の基準値設定考えたとしてもそれは誰も責任を取らない可能性のある数字であり何かあったらその時点で考えられる最良の数字を出しただけという言い訳で逃げられそうです。

それにこういうコメントをしている人の家族はいろいろ情報はあり放射能の怖さも知っているので絶対そういうものは口にしないとなっているんではないでしょうか。もしかしたらコメントした本人が自分の孫には特別の食材を用意しているかもしれません

粉ミルクからセシウム 専門家は「健康問題ない」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。 応援をお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sohosharing.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント(2)

自分もそう思います!!
放射能ではないですが、農家では売るお米と自分で食べるお米を別に作る人が多いのです!
それは農薬の怖さを農家が一番知っているから・・・・

はやちゃんさん  利益優先で安全軽視ばかりとなると未来にまた問題が山積みになりそうです。脱原発という議題もいつのまにか国会では取上げられなくなってしまっているようにも見えます。これもまた利益・利権なんでしょうね

コメントする

結婚・結婚式・ウェディングに役立つガイド

婚約したカップルは必見!当サイトは結婚に関するお役立ち情報サイトです。結婚、結婚式、ウェディングの事前準備はもちろん、マナーや、楽しい挙式の事例などを紹介しています。

MTBlog50c3BetaInner

このブログ記事について

このページは、sohosが2011年12月 7日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域のペット保護で指針」です。

次のブログ記事は「福島第1原発、無保険回避へ=東電 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Blog Rank

置き手紙

おきてがみで訪問の
履歴を残してください

訪問ありがとうございます!

アーカイブ

Soho's Site