双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ビルから転落した窓清掃員が九死に一生

 ビルの窓拭きをしていた作業員が、転落まるで地面に叩きつけられてバウンドしているような映像なのだが、命綱のおかげで、小指の骨折だけだとか。

落ちたことも、命綱で助かったのも本人の行動が原因なのだといってしまえばそれだけなのだが、助かったほうは神かなにかが助けてくれたという人も多い映像です。落ちる場所か車の位置がちょっとずれていれば、車の上に強く当たっていたかも…

映像は防犯カメラということですが、高所作業中なので歩いている人がいないのか、人通りが無く犯罪が起きる場所なので設置されたカメラなのかはわかりませんが、以外とカメラはいろいろなところに設置されていて国内でも、ライブカメラとしてネットで公開されているものから、道路情報や河川情報、さらにはスーパーや企業の中だけでなく駐車場にも設置されています。そして個人のデジカメや携帯のカメラどこに写ってしまうかわかりません。
島根の女子大生の事件もどこかに犯人は写っているのでしょうが、それを特定する方法が現在無いだけだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091121/20091121-00000003-fnn-int.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください