双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

BlogPeopleのランキングが急落

「置き手紙」を設置してから、これを見ている皆さんの応援のおかげで多くのランキングが上がっているのですが、昨日からBlogPeopleの「生活・一般」のランキングが80も急落です。

原因は、カテゴリを増やしても同一合計ポイントで評価されるようなので登録カテゴリを増やしたせいなのか、他に理由があるのかわかりません。
そもそも、BlogPeopleのポイントが良くわかりません。INもOUTも「0」の人でもExtraというポイントでカテゴリの上位に入ってきたり、1日で全体の人のポイントが10,000くらい減ったりします。(よって順位に変動は少ない)
リンクリストの配信回数が関係あるようなのですが、こちらもPVとそんなに変わらないはずなので一気に減ることも考えられないし、リンクリストの表示ブログ数とかも関係あるのでしょうか?

もう少し間ランキングの様子とかを見て、今後ここに設置し続けるかも検討してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください