双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

金豚まん

今日寄ったセーブオンの肉まん蒸し器のなかでこちらを見ているものがあったので見ると豚さんとそのとなりにはくまさんが!
あまり変わりものには手を出したくないのですが、138円が限定120円のシールまで見てしまったらつい買ってしまいました。くまさんは、またの機会にと今回はやめておきました

ちょっと調べたら2年前に中国の干支に当たるもので金豚だったのにちなんで井村屋で作ったの肉まんのようです。もう井村屋のHPには載っていませんが、セープオンでは売っています。

金豚まん

味は、しいたけが多いかなというぐらいで特別な味というわけではありませんが、顔に加工してあるので皮の部分も厚めでふわっとしていていいのではないでしょうか。

金豚まん

金豚まん」への6件のフィードバック

  • こんばんは、双報さん
    あはは?(^^)
    私 ブタさん、大好きです?♪
    貯金箱やら、タオルやら ぶたさんなんです?(^_^)/
    そうそう、紅のブタなんて最高です、ダンディズム?♪

  • セーブオンは関東・信越・東北の一部にあるコンビニです。am/pmでも去年までは扱っていたようですが今年はわかりません。くまさんタイプは井村屋のサイトで通販で買えますよ(*^^)v

  • こんばんは。 これ結構ブタさんしてますよね、食べ物の場合言われないとなんだかわからないのが多いのに、ガラス越しに見てすぐにブタだとわかりましたよ。今日のところは1匹しか置いてありませんでしたが、これがコンビニの蒸し器の中に20匹も並んでいたらそれもちょっと怖いかも(^^ゞ

  • 凄いですわ・・・。
     これ・・・わたしも食べたいです。
     お顔が豚さんだよww
    みてても楽しいから・・食べるのもったいないかなぁ・・。

  • コメントありがとうございます
    2年前に食べたというコメントをもらうかと思っていたら、意外と知られていなかったのですね。井村屋に問い合わせが増えれば通販リストに復活するかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください